ネットブック比較

ネットブック比較

パソコンを選ぶ時もそうですが、ネットブックを購入する際にも
比較してから、購入するようにしましょう。

 

まず知っておきたいのが重さについてです。

 

コンパクトで持ち運びが便利というのがウリでもあるネットブックですが、
例えば、形は小さいのに重いとなると意味がありませんからね。

 

ただ単に大きさだけを意識して選ぶのではなく
詳細を確認して、または実際に持ってみて、重くないかもチェックして比較しましょう。

 

それから容量はかなり重要です。ここもチェックしておきましょう。

 

最近では記憶容量が増量される傾向にあり、従来の基本的な利用だけでなく、
もっと高度なことができるようになってきたのが現状です。

 

パソコンで気になるというとCPUになりますが、
これはほとんどの商品であまり大きな違いはありません。

 

ただ、液晶は商品によってかなりの違いがあります。
これは頭に入れておきましょう。

 

解像度の関係も絡んでくるので、じっくり比較して選びたいところです。

 

外出先でも利用するかもしれない。
その場合に絶対にチェックしておきたいポイントとして
バッテリーの稼働時間も確認をしておきましょう。

 

1時間というものは滅多にありませんが、
外で使うことを考えると、とにかく長いものを選びたいですね。

 

ここで知っておいて欲しいのが、 バッテリー稼働時間が長くなればなるほど、
本体の重量が重くなる可能性があるということです。

 

ネットブックをどんな目的で利用するかを考えた上で
ネットブックを比較し、購入すると良いでしょう。